2019/12/22 16:37

シンプルでありながら極上の石鹸

シンプルでありながら極上の石鹸に仕上げました。
合成界面活性剤・保存料・合成添加物などは一切使用しておりません。

使用している原料はオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・ラベンダーウォーターだけ。


使用オイルは全て高価なオーガニック

使用してるオイルは全て高価なオーガニックのオイルを使用。
シンプルだからこそ、配合するオイル一つ一つにこだわり抜きました。

ライセンスの関係でオーガニックマークをつける事は出来ませんが、アメリカの認証オーガニックのオイルを使用しております。


無農薬のラベンダーウォーターを水の代わりに使用

また、通常ではあまり使われない国産の無農薬のラベンダーウォーターを水分の代わりに全量配合。

無農薬のラベンダーウォーターはそのままでもスキンケアに使える程良質な素材を厳選しました。

ラベンダーウォーターからほんのり香る程度の天然の香りが優しく癒やしてくれます。


強い香りが苦手だけど、無香料では少し寂しい方、
ほんのり香る程度の香りが癒やしてくれるので香りに敏感な方に使って欲しいという思いで香りの濃度にもこだわりました


限りなく優しさを追求した石けんは顔・身体・髪 全身に

シンプルなレシピはごまかしがきかないので非常に難しいのですが
オイルの配合分量によって見た目が同じでも全く違う使用感になります。

石けんの泡立ち・泡持ち・泡切れ・お肌に残る保湿力にもこだわりぬきました。
究極のシンプル石けんですが、限りなく優しさを追求した石けんです。
洗顔・身体・髪に全身にお使い頂けます。


『arcana 石けん』のご購入はこちら⇒